

はじめに(TOP)

こんにちは。

こちらは20歳大学生の日記です。

「一日一日には、何気なく人に言いたくなるようなちょっと面白いこと、新しい発見がたくさんある」

一日たてば忘れてしまうようなそんな出来事をどこかに書き留めておきたい。そんな思いから中学生の時に作ったブログをリフォームして日記を書くことにしました。

ただの自己満足日記ですが少しでもクスッとしてもらえればうれしいです。

たまに二次創作の絵等が出るかもしれないので、苦手な方はご注意ください。

8月31日晴れのち雨のち晴れ

こんばんわ!

昨日、今日と懐かしの静岡に行ってきました!!

というのも、私転勤族でいろいろ各地を転々としていたんですが、中学の時に住んでいたのが静岡だったんです。実に5年ぶり!感慨深かったです(^^

静岡は、海も山も川もあるとても恵まれた土地でめちゃくちゃ食べ物がおいしい!!そのせいで部活全盛期の時も太った覚えがあります…。おいしいものたくさんあるのが悪い!!

今回の旅行でも、友達に行きたいお場所聞かれてほとんど懐かしの食べ物屋さんの名前しかでなくて、結果食べ歩きになりました(笑)

静岡といえばさわやか
これは多くの静岡県民に愛されるハンバーグ屋さんで、私はこれを食べに静岡に行ったといっても過言ではないほどこのお店にいくのを楽しみにしていました!!

このお店の売りはげんこつハンバーグ!約250gの大ボリュームのハンバーグで、席に運ばれてきたあと、お店の人がその場で半分に切り分け、それを専用の器具で鉄板に押し付けてジューと焼き上げます。

それを見るだけでお腹がすいてきて!!さらに食欲をそそります!策士!!←

さわやかのハンバーグは固くて食べごたえがあるので、がっつり肉が食べたいと思ったら是非さわやかへ!!!(店舗は残念ながら現在静岡県のみ)

今日行ったのは、のっけ屋!焼津直送のおいしい海鮮丼やさんです。

静岡の海の幸をふんだんに使った海鮮丼のおいしさといったら!!!

今日は1000円ほどのマグロ中心の刺身の上に釜揚げしらすと桜エビの乗ったTHE 静岡な海鮮丼を食してきました

やっぱりおいしい海鮮丼は鮮度が命!!そんなことを思いながら幸せにひたりました!


どちらのお店も静岡に行った際は是非是非寄ってみてください!私も帰ってきたのにまた行きたくてしょうがありません…!つらい(笑)

店名にリンク張ったので、ホームページみてみてくださいね!幸せになれます(*´ω`*)


食べ歩きの他には、温泉にもプールにも行ってきました!

最近暑くて湯船にお湯張ってなかったし、プールも28日のいけなかったのですごい楽しかったです><

温泉では久々に水風呂入ってひたすらテンション上がってました(^^

こう、水風呂に使って深呼吸を繰り返していると吐く息が冷たくなっていくのですが、その感じがたまらなく好きなんですよね!

そしてその冷たくなった息と、冷えたタオルをもってサウナに向かうのも楽しいです!

今回の温泉にはサウナにテレビがついてなかったですが、よくついてるとこあるとこの方法でひたすら往復してテレビを鑑賞してることが多いです(笑)楽しい!

お風呂でた後は休憩室のような施設に入りびたってマッサージチェアにいじめられてました(笑)

肩の位置の設定をするのを忘れてマッサージを始めたら、なんと一番高いところに設定されていて、頭をひたすら揺さぶられるという状況になってました。

私自身うわああ揺れる揺れるイタイイタイとパニックだったのですが、傍からみていた友達から見れば、私がひたすら首ふってるように見えていたそうで、笑いをこらえるの大変だったといわれました(笑)

普通に設定しなおしたら気持ちよかったです!温泉と相まって体が軽くなりました(^^

プールにもいきました!市営(たしか)プールだったので入場料無料という最強のプールでした

結局朝からお昼まで遊び倒してきて、楽しかったです!

無料なのに流れるプールがあって、その流れるプールをひたすら浮輪につかまりながらゆたゆた流されるのが気持ちよすぎて時間を忘れてました(笑)

しかもプールの目の前が海という最高の立地!台風はどこえやら晴れていたので海もキラキラ輝いてほんときれいでした(^^

そういえば、プールの注意が書かれた看板があったんですが、その看板に持ち込み禁止のものがずらっと並んでいたのですが、それの一番下に、並んで「水中メガネ」と「危険物」と書かれていて笑ってしまいました。

水中メガネって危険物と同レベルなのか、と(笑)

それにしてもなんで水中メガネがダメなのか最後までわからなかったな~(している人もいたけど、監視員の人に注意もされてなかった。)

あとはビーチボールをゴム毬と呼んでいるのにもなんか歴史を感じました(笑)

いや~楽しかった!

でもプール後のだるさって何なんでしょうね(笑)ひたすら眠かったです><新幹線の中でひたすら寝てました(笑)

そうやって昼寝(夕寝)のせいでなかなか寝付けなかったんですが、これを書いてたら眠くなってきました。

明日は久しぶりにUSJ行くので楽しみです!

おやすみなさい!

8月29日雨

こんばんわ!

今日は昨日とは打って変わっていろいろありすぎました(遠い目)

明日から一泊二日で静岡に行くことになっていたのですが、ここでまさかの台風直撃!なんてこったい!

でも気持ちを切り替えて楽しんできたいです!!!

ほんとはながなが書いてたんですが、消えちゃったので、もう書き直す気力もないし今日はおとなしく寝ます…

明日は更新しませんが、帰ってきたらまた書こうと思います!

おやすみなさい!

8月28日?

今日は一日しんどくて寝てたので特に書く内容が思いつきません><

今日印象に残ってるのはお父さんが弟に一年浪人して海外にいってくるかって話をしてたことかな。私が行きたかったわ!!!!とは思ったけどそれよりどうしてそんな話に…。

お父さん今日のお昼までお友達の家にいってたのですが何かお話を聞いてきたのでしょうか?

それにしてもどこからそんなお金捻出するか疑問なので現実的ではないですね。

とりあえず、お父さんとの話し合いで弟が夏休み残り三日で数学をここまでするって目標を立てたので応援したいです。頑張れ!!!

これで約束(目標)破ったらもうお父さんの怒りボルテージがぶっ壊れるのでそんな惨劇は起こさないでほしいです。切実に。

おやすみなさい!

8月27日くもり

こんばんは!

今日は昨日の予想通り筋肉痛で身体中痛い状態から始まりました(笑)

お尻の付け根と、右首から肩にかけてめちゃくちゃ痛い!

でもストレッチしたら少しはましになりました!

バイトのこに筋肉痛直す方法聞いたら動かないよりむしろ筋肉動かしてたほうがいいと聞きました。

うん、確かにバイト後のがましになった!

今日面白かったことは…

お店ねメニューに 1000円のメロン半分を大胆に使ったデザートがあるのですが、それをある席のお客様が6つ頼まれたんです。

でも6ってなかなかない数字だから確認しにいったんですよね。

そこにいたのは二人の七十才ぐらいのおばあちゃんでした(笑)

一人一つづつでもきつそうなのに、3つwwと思ったらやっぱり押し間違いがあったみたいです。

そして結局全キャンセルw 代わりにマンゴー食べてらっしゃいました(笑)

あと、すごく綺麗な福耳のかたに会いました。いいことありそう!

でも明日プールいく予定だったのにまさかの二日目で泣く泣く断念になりました…悔しすぎる…

弁天町のプールなんですが、屋内にある温水プールで、プールの入場料金1800円で、4つのウォータースライダーも使えるし、温泉も入れちゃいます。

いつか絶対いきたいです!!!

今回はしょうがないので、明日はおばあちゃん家に成人式の写真見せに行ってきます。

それではお休みなさい!
プロフィール

>3<

Author:>3<
大学生になりました。
(プロフはmomoに描いて頂きました)

メニュー
カウンター
メール(リクエスト受付等)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

森の雫

空色ーソライロー

ビスコッティ

~恋の花園~

馬鹿蝶
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
検索フォーム
リンク
誕生日性格占い
